新着情報

『かわさきSDGsゴールドパートナー』認証を更新しました。

『かわさきSDGsゴールドパートナー』認証を更新しました。

このたび、株式会社川崎空調サービスが取り組む、エアコン整備を通して消費電力を少なくする活動及びフロンガス回収を通して地球温暖化防止への取り組みで、 川崎市が定める川崎市SDGs登録・認証制度「かわさきSDGsパートナー」において、『かわさきSDGsゴールドパートナー』認証を更新させていただきました。 「かわさきSDGsパートナー」は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組む企業・団体の皆様を川崎市が認証する制度で、SDGs...

フロンガス 空のNRC容器困っていませんか?

フロンガスのNRC容器(使い捨て容器)の空容器に困っていませんか? 本来ならばメーカーが運送会社を使って回収に来てくれます・・・・が! 昔、NRC容器が普及し始めたころ中国製のフロンガスが大量に輸入されました。 ここまでは今でも輸入されているので問題ないのですが、 日本国内での販売店さんが容器の回収をしてくれない場合 (通常材料屋さんで買うフロン類は空容器の回収もしてくれます。) ネットで買ったフロンガス(異様に安いや...

太陽光パネルの処分に困っていませんか?

再生可能エネルギーが注目され、なかでも太陽光発電は技術が既に確立されており 導入事例も多くなっています。 しかしながら、設置した太陽光パネルも永久に使える・・・とはいかず、 発電効率が悪くなったり、雹や飛散物などによる衝撃で、割れてしまい 壊れてしまうことも多数あります。他社の産業廃棄物処分場様での引き取れるのですが、 太陽光パネルは壊れていても、発電をし続けるという厄介なものです。 作業中に感電する事例や、廃パ...

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

2023年8月11日~18日まで夏季休業をいただきます。 事務所への電話は基本的につながりませんが 各担当者へは通常通りつながりますので、 ご用命の際は各担当者へご連絡いただければ幸いです。

DX認証をいただきました。

DX認証をいただきました。

一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会より DX認証(ブロンズ・認証登録番号 81144275-101)の認証をいただきましたので、 お知らせいたします。 1.団体名又は名称   株式会社川崎空調サービス 2.認証日及び有効期間   認証日:2022年5月30日    有効期間:2023年5月29日まで 3.認証番号   第81144275-101号

かながわSDGsパートナーに登録いただきました。

かながわSDGsパートナーに登録いただきました。

神奈川県による「かながわSDGsパートナー(第6期)」に応募し 本日登録の運びとなりました。 今後ともフロンガス×SDGs エアコン×SDGsをモットーに 取り組んでまいりますので、よろしくお願いします。

健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)に認定されました。

健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)に認定されました。

令和4年3月9日経済産業省より 健康長寿社会の実現に向けた取組の1つとして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取組を戦略的に実践する「健康経営」を推進するため、当社も取組認証をいただきました。

SDGsの活動ページを開設しました。

SDGsの活動ページを開設しました。

株式会社川崎空調サービスのSDGsページを開設しました。 ぜひ、下記リンクからご覧ください。 https://www.sdgskkks.com 後日、トップページに専用バナーを設置予定です。 ここをクリック

千葉県の産業廃棄物収集運搬業許可をいただきました。

千葉県の産業廃棄物収集運搬業許可をいただきました。

12月17日付で、千葉県知事より産業廃棄物収集運搬業の許可をいただきました。 千葉県内のフロンガスの入った第一種特定製品機器をそのまま引き取りし、 フロンガスと第一種特定製品機器の処分まで一括して行いえるようになります。 もちろん、フロン類工程管理票と産業廃棄物のマニフェストの両方をご提出できます。 ご用命のほどお願いします。

フロン類再生業の許可を取得しました。

フロン類再生業の許可を取得しました。

令和3年12月15日付にて、フロン類再生業許可を取得いたしました。 R22・R410A・R32の3種類に対応しております。 再生販売も行いますが、ボンベを持ち込みいただきボンベ丸ごと再生してお返しする サービスも順次行っていきますので、ご用命ください。

かわさきカーボンゼロチャレンジ2050」に賛同しました。

かわさきカーボンゼロチャレンジ2050」に賛同しました。

昨今、気候変動の影響が日本だけでなく世界各地で大きな被害を与えています。 影響を抑えるには2050年の二酸化炭素排出実質ゼロの達成が必要となります。 私たちは、フロンガス回収やエアコンメンテナンスを通じて、 地球温暖化対策の取組を加速化させ、2050年の脱炭素社会の実現を目指してまいります。

建設業許可を更新しました。

当社の建設業許可を更新しました。 神奈川県知事 一般-03 第38794号 管工事業・電気工事業 これからも、ご贔屓よろしくお願いします。

「かわさきSDGsゴールドパートナー」認証取得のお知らせ

「かわさきSDGsゴールドパートナー」認証取得のお知らせ

このたび、株式会社川崎空調サービスが取り組む、エアコン整備を通して消費電力を少なくする活動及びフロンガス回収を通して地球温暖化防止への取り組みが、川崎市が定める川崎市SDGs登録・認証制度「かわさきSDGsパートナー」において、『かわさきSDGsゴールドパートナー』認証を取得させていただきました。 「かわさきSDGsパートナー」は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組む企業・団体の皆様を川崎市が認証する制度で、SDGsの...

コーポレートアイデンティティー・他 策定しました。

コーポレート・アイデンティティー 「Think Beyond to next」  我々は 一手先だけでなく その先を見据えて何事も考える 経営方針 当社は空調設備を通じて社会に快適な空気を提供すること そして その空気を次世代その先まできれいな空気を引き渡すことを軸とし 環境経営を行っていく事を方針とする 社訓   「気 思 誠 真」 気を使い 思いやり誠意を持ち 常に真剣 行動指針 我々はお客様並びにその設備を使用される方...

当社でPayPayが使えるようになりました。

当社でPayPayが使えるようになりました。

当社の決済方法としてPayPayが使えるようになりました。 フロンガス回収・廃家電リサイクル料金としてを想定しています。 但し額の大きいエアコン工事代金(本体代・工事代)としても決済ができるようになりました。 当分は会社持ち込みの、フロンガス回収の代金と、廃家電リサイクル法に関連する 家電製品のリサイクル料金及び運搬料金に対応させていただきます。 どうぞ、ご利用ください!

ご依頼・お見積もり

  • tel:044-245-5231
  • fax:044-245-5230

【受付時間】9:00~17:00(定休日:土日祝)

対応エリア

川崎空調サービスは、関東圏をはじめとする、
様々な都道府県でのフロンガス回収許可を取得しています。

map